トップ > 母の日の小話 > 母の日はうれしい定番花のプレゼント

スポンサードリンク

母の日はうれしい定番花のプレゼント

母の日のうれしい定番といえばカーネーションのプレゼントですが、最近ではそのカーネーションも種類が増え、定番の赤だけでなくピンクや青いものまで販売されています。

お母さんの立場からすれば、母の日のプレゼントは小さい子供からもらえるとうれしいものです。子供が大切なお小遣いを貯めて、自分のためにカーネーションを買ってプレゼントされたら、誰だってうれしくなりますよね。

フラワーショップでも、少ないお小遣いでも買える様に1本から購入できますし、価格に応じて贈ることができるので、小さいお子さんでも、お母さんに日ごろの感謝の気持ちを表すことができます。子供だけで難しいようなら、お父さんがさりげなく子供をサポートしてあげるのもよいですね。

また、母の日のうれしいプレゼントにカーネーション以外の花を贈ることも多くなってきました。ラベンダーや胡蝶蘭などその種類も豊富です。最近人気急上昇のプリザーブドフラワーは、生花の美しさやわらかさをそのままに長期保存が可能(保存状態がよければ10年以上保存可能)なフラワーアレンジメントで価格は3500円前後と母の日のプレゼントにはお手頃価格で販売されています。

 

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク

スポンサードリンク

母の日の小話

母の日に関するちょっとしたトピックスを紹介しています。

前の記事 | 次の記事

関連記事